五竜ね。
誰も居なくて寂しかった。
途中でどこぞの錬金術の研究家が来て狂喜乱舞してた。
誘惑撒きを切ってヴェンディリオンを入れてみたテンポ特化ヒバリで突入。
っていうか抜いてるものがおかしい。
この時点で徹夜の弊害で判断力が錆びてることに気付くべきだった。
R1:ガルガヒバリ W-L-L
G1:相手事故って勝ち
G2:3ベンセ食らって負け
G3:微妙に土地が詰まって最終的にこっちの墓地のヒバリから友情コンボ食らって負け
カウンターの分相手に分があるともテンポの強い分こちらに分があるとも言える。
最終的にサイドのテフェリー分負けた気がする。
R2:ドラン L-W-D
G1:土地詰まりで負け
G2:ガルガドンで普通に殴って勝ち
G3:時間切れ
スロープレイだと思う。
プレイング遅すぎ。
R3:ドラゴンストーム L-W-W
G1:素、素、ストームで負け
G2:ガルガドン+バーサーク
G3:素→火力を縛る→やっかい→やっかい→バウンスで攻撃を通し続けて勝ち
まだ居るんだね。
禁止後の新和みたいにしぶとい。
R4:ウナギ L-L
むりムリ無理〜。
R5:Y田式エルフ L-W-L
G1:先手れんれんから完全者で除去もバウンスも追い付かなくなって負け
G2:黒契約を土地返して契約死させて勝ち
G3:苦花→アンセムで土地まで詰まって処理しきれなくて負け
土地2、ガルガドン、エイ、他3マナはなし。
これマリガンなんかなぁ……
R6:赤単 L-W-W
G1:普通にこんがりいって負け
G2:ガルガドン+バーサークで勝ち
G3:ゲイン祭りで勝ち
二本目に波及した時は死んだと思った。
波及って単語に突っ込んだら負けだ。
R7:新和エルフ W-L-L
G1:ガルガドン+バーサークで勝ち
G2:数の暴力で負け
G3:全部完全者にしますって言われて負け
先手ゲー感が強い。
しかし鏡編みはダメージ計算狂うわ。
ここしばらく無かったボロボロの結果。
2-4-1とか弱すぎるな。
マジック辞めたほうがいいくらい弱い。
マリガンミスもあっただろうけど、土地詰まりで負けたゲームが多いから、土地を一本増量。
色は足りてるから変わり谷を追加。
サイドの関係で赤赤が不要になったから山を一枚谷に変更。
やっかい児→ヴェンディリオンに変更。
どっちが強いってわけじゃないけどテストのつもりで。
やっかい児が劇的な強さを見せる場面もあるけど、れんれんと相討ちを取れるヴェンディリオンを試してみる。
バーサークの安全確認に使えるのもおいしい。
でもやっかい児がブロッカー排除やマナ拘束にも使えるのは見逃せない。
釣れるし。
汎用性ではやっかい児、安全性ではヴェンディリオンか?
アドバンテージを見るならブリンクも有りだけど若干不安定か。
むしろ今の環境は誘惑撒き4枚体制が正解か?
ドローかライブラリー操作の追加も考えられると思う。
細かい模索は尽きない。
誰も居なくて寂しかった。
途中でどこぞの錬金術の研究家が来て狂喜乱舞してた。
誘惑撒きを切ってヴェンディリオンを入れてみたテンポ特化ヒバリで突入。
っていうか抜いてるものがおかしい。
この時点で徹夜の弊害で判断力が錆びてることに気付くべきだった。
R1:ガルガヒバリ W-L-L
G1:相手事故って勝ち
G2:3ベンセ食らって負け
G3:微妙に土地が詰まって最終的にこっちの墓地のヒバリから友情コンボ食らって負け
カウンターの分相手に分があるともテンポの強い分こちらに分があるとも言える。
最終的にサイドのテフェリー分負けた気がする。
R2:ドラン L-W-D
G1:土地詰まりで負け
G2:ガルガドンで普通に殴って勝ち
G3:時間切れ
スロープレイだと思う。
プレイング遅すぎ。
R3:ドラゴンストーム L-W-W
G1:素、素、ストームで負け
G2:ガルガドン+バーサーク
G3:素→火力を縛る→やっかい→やっかい→バウンスで攻撃を通し続けて勝ち
まだ居るんだね。
禁止後の新和みたいにしぶとい。
R4:ウナギ L-L
むりムリ無理〜。
R5:Y田式エルフ L-W-L
G1:先手れんれんから完全者で除去もバウンスも追い付かなくなって負け
G2:黒契約を土地返して契約死させて勝ち
G3:苦花→アンセムで土地まで詰まって処理しきれなくて負け
土地2、ガルガドン、エイ、他3マナはなし。
これマリガンなんかなぁ……
R6:赤単 L-W-W
G1:普通にこんがりいって負け
G2:ガルガドン+バーサークで勝ち
G3:ゲイン祭りで勝ち
二本目に波及した時は死んだと思った。
波及って単語に突っ込んだら負けだ。
R7:新和エルフ W-L-L
G1:ガルガドン+バーサークで勝ち
G2:数の暴力で負け
G3:全部完全者にしますって言われて負け
先手ゲー感が強い。
しかし鏡編みはダメージ計算狂うわ。
ここしばらく無かったボロボロの結果。
2-4-1とか弱すぎるな。
マジック辞めたほうがいいくらい弱い。
マリガンミスもあっただろうけど、土地詰まりで負けたゲームが多いから、土地を一本増量。
色は足りてるから変わり谷を追加。
サイドの関係で赤赤が不要になったから山を一枚谷に変更。
やっかい児→ヴェンディリオンに変更。
どっちが強いってわけじゃないけどテストのつもりで。
やっかい児が劇的な強さを見せる場面もあるけど、れんれんと相討ちを取れるヴェンディリオンを試してみる。
バーサークの安全確認に使えるのもおいしい。
でもやっかい児がブロッカー排除やマナ拘束にも使えるのは見逃せない。
釣れるし。
汎用性ではやっかい児、安全性ではヴェンディリオンか?
アドバンテージを見るならブリンクも有りだけど若干不安定か。
むしろ今の環境は誘惑撒き4枚体制が正解か?
ドローかライブラリー操作の追加も考えられると思う。
細かい模索は尽きない。
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