今回も見当はずれ10選行きます。
色マナ出す以外に能の無い土地は無視。
10th 終わりなき地平線
放火砲の人としては是非これを。
重くなって、条件付いて、もしかしたらアドバンテージ取れるかもしれなくなったマナ切り離し。
下で白放火砲が楽しみ。
9th 迎え火のしもべ+炎の突き
炎の突きがやばい性能になる。
だけ。
8th 神聖なる埋葬
頑強止めるラスゴ。
ヒバリ系に対して撃ち込む価値のあるラスゴ。
かの最強のコロ助すらも消すラスゴ。
何かと便利。
7th 夢の破れ目
(取り消し+差し戻し)/1.5
デッキを選ぶようになったものの差し戻しのようなモーション。
弱いわけがない。
気持ち(トラウマ)的には1位にしたいくらいだけど、色拘束と環境からここまで格下げ。
ダブルシンボルだしバランス取れたでしょ。
6th 再燃の炎
嫌な感じのするカード。
最低限の威力は保障されているのが素晴らしい。
帰ってきたらラッキーくらいのつもりで。
でもラッキーの瞬間鬼の強さ。
5th 花を手入れする者
1ターン目混成生物から行けば3ターン目に5マナ以上精製できる。
緑絡まない混成生物なら6マナ精製可能。
かなり専用にデッキを組まないといけないが、この爆発的な加速力は一考の価値あり。
限築向けだけど。
4th 羽軸トゲ
秒で有名になった無限パンプの肝。
無限しなくてもずっと頑強する台所とかウザいと思う。
鞘虫+頑強+これでかなり嫌なことできる。
3th イラクサの歩哨+双刃の斬鬼+タララの大隊
どーせ全部同じデッキに入るから同着で。
・イラクサの歩哨
1マナ2/2。
見方によっては警戒持ち。
今回の最強コモン。
・双刃の斬鬼
1マナ3/3
日を浴びるルートワラっぽいナマモノ。
パーミッションは完璧に組めなくなりました。
今回の準最強コモン
・タララの大隊
マナエルフか魔力変通せば楽勝で出る。
レンより不安定だが、破壊力はそれ以上。
2th 運命の大立者
強くなったジャガー。
とりあえずジャガー、ちょっとほっとくと隠された恐怖になる。
ダラダラ長引くとアクローマみたいになる。
1th ハッグの垣魔道士
なんちゃって永遠の証人。
能力は「回収」だからアドバンテージにはならないものの、ハンデスも一緒に使えれば同クラスの強さだと思う。
森も沼も他と比べればいくらか基本地形使い易いし。
地味といえば地味だけど、使われるとかなり嫌なカードだと思う。
よーするに場と墓地を行ったり来たりさせるのが好きなんだ俺は。
墓地は第二の場。
次点 ちらつき鬼火
地味に地味ーに強い。
トークン潰したり、限界までこき使ったプレインズウォーカーにベホマかけたり、攻めながら熟考漂いとかヴェンセールをちらちらさせたり、ブロッカー排除したり、重いけど計略縛りと合わせて何でも除去したり、アタッカーを警戒させたり、運命の大立者をクラスダウンさせたり、あまりにも色々できる。
そんでもって自分は3/1飛行と攻撃的。
でもあまりにも地味。
でも俺はこういうカード大好きだ。
気分は一位。
番外編
特化サイドボード
裏返し
別名1:ドラン殺し。
別名2:根の壁殺し。
条件付でもアドバンテージ取れるなら一考の余地あり。
蛇変化
アドバンテージ取れるかもしれないお粗末。
ドランミラーマッチにおける最強の一枚。
レンを損無く落とせるのがおいしい。
ところで鏡編みにスタック乗っけて鏡編みと同じ対象にこれ撃ったら鏡編みの結果はどうなるの?
結構気になる。
色マナ出す以外に能の無い土地は無視。
10th 終わりなき地平線
放火砲の人としては是非これを。
重くなって、条件付いて、もしかしたらアドバンテージ取れるかもしれなくなったマナ切り離し。
下で白放火砲が楽しみ。
9th 迎え火のしもべ+炎の突き
炎の突きがやばい性能になる。
だけ。
8th 神聖なる埋葬
頑強止めるラスゴ。
ヒバリ系に対して撃ち込む価値のあるラスゴ。
かの最強のコロ助すらも消すラスゴ。
何かと便利。
7th 夢の破れ目
(取り消し+差し戻し)/1.5
デッキを選ぶようになったものの差し戻しのようなモーション。
弱いわけがない。
気持ち(トラウマ)的には1位にしたいくらいだけど、色拘束と環境からここまで格下げ。
ダブルシンボルだしバランス取れたでしょ。
6th 再燃の炎
嫌な感じのするカード。
最低限の威力は保障されているのが素晴らしい。
帰ってきたらラッキーくらいのつもりで。
でもラッキーの瞬間鬼の強さ。
5th 花を手入れする者
1ターン目混成生物から行けば3ターン目に5マナ以上精製できる。
緑絡まない混成生物なら6マナ精製可能。
かなり専用にデッキを組まないといけないが、この爆発的な加速力は一考の価値あり。
限築向けだけど。
4th 羽軸トゲ
秒で有名になった無限パンプの肝。
無限しなくてもずっと頑強する台所とかウザいと思う。
鞘虫+頑強+これでかなり嫌なことできる。
3th イラクサの歩哨+双刃の斬鬼+タララの大隊
どーせ全部同じデッキに入るから同着で。
・イラクサの歩哨
1マナ2/2。
見方によっては警戒持ち。
今回の最強コモン。
・双刃の斬鬼
1マナ3/3
日を浴びるルートワラっぽいナマモノ。
パーミッションは完璧に組めなくなりました。
今回の準最強コモン
・タララの大隊
マナエルフか魔力変通せば楽勝で出る。
レンより不安定だが、破壊力はそれ以上。
2th 運命の大立者
強くなったジャガー。
とりあえずジャガー、ちょっとほっとくと隠された恐怖になる。
ダラダラ長引くとアクローマみたいになる。
1th ハッグの垣魔道士
なんちゃって永遠の証人。
能力は「回収」だからアドバンテージにはならないものの、ハンデスも一緒に使えれば同クラスの強さだと思う。
森も沼も他と比べればいくらか基本地形使い易いし。
地味といえば地味だけど、使われるとかなり嫌なカードだと思う。
よーするに場と墓地を行ったり来たりさせるのが好きなんだ俺は。
墓地は第二の場。
次点 ちらつき鬼火
地味に地味ーに強い。
トークン潰したり、限界までこき使ったプレインズウォーカーにベホマかけたり、攻めながら熟考漂いとかヴェンセールをちらちらさせたり、ブロッカー排除したり、重いけど計略縛りと合わせて何でも除去したり、アタッカーを警戒させたり、運命の大立者をクラスダウンさせたり、あまりにも色々できる。
そんでもって自分は3/1飛行と攻撃的。
でもあまりにも地味。
でも俺はこういうカード大好きだ。
気分は一位。
番外編
特化サイドボード
裏返し
別名1:ドラン殺し。
別名2:根の壁殺し。
条件付でもアドバンテージ取れるなら一考の余地あり。
蛇変化
アドバンテージ取れるかもしれないお粗末。
ドランミラーマッチにおける最強の一枚。
レンを損無く落とせるのがおいしい。
ところで鏡編みにスタック乗っけて鏡編みと同じ対象にこれ撃ったら鏡編みの結果はどうなるの?
結構気になる。
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