身内は適当なアカウントでDN作ってくれるとありがたいかも。
内部連絡とかにも使えるから便利なんよ。
親和エルフ〜炎渦竜巻は嫌い!〜編
コントロール・コンボプレイヤー視点からのビートダウン構築
4 遺産のドルイド
4 イラクサの歩哨
4 双刃の斬鬼 or エルフの呪詛狩り
4 レンの地の克服者
4 茨森の模範
4 傲慢な完全者
4 葉光らせ
4 萎れ葉の騎兵
2 野生語りのガラク
4 萎れ葉のしもべ
22森
炎渦竜巻に耐性を付けるために若干重い構成になっています。
相手が赤い場合、先手と後手で展開の仕方がかなり変わるので非常にプレイングが難しくなる。
色タッチをしていない理由は、かなり分の悪いエレメンタル相手で土地が大爆発しないため。
一個でも割られたら死にます。
サイド
4 リス・アラナの弓使い
4 薄暮の大霊
3 レンの地の群れ使い
4 蛇変化
ガラク以外全部エルフなので、弓使いはフェアリーとか相手だとマスティコア状態になります。
大霊は竜巻とエレメンタル相手に。
群れ使いは竜巻避に使うため、極力レン、模範、完全者を覇権できるようにするとデッキの動きに伸びが出ます。
蛇変化はドランとかカメコロとか概念とかを討ち取れるように。
7回戦で4-3はできると思います。
でもそれ以上は期待しちゃいけない。
キスキンの強化率が未知数なのでその辺が気になる。
親和エルフはイヴンタイドで相当強化されたデッキの一つだと思います。
キスキンのような戦闘補助能力は無いものの、爆発的なマナ加速と強力無比なクリーチャーを有した有力なデッキではないかと。
前回書いたように、先手のブン回りは炎渦竜巻が追いつかない凄まじい速さになります。
そこを伸ばすか弱点を補うか。
弄りがいのあるデッキ。
脳内で。
内部連絡とかにも使えるから便利なんよ。
親和エルフ〜炎渦竜巻は嫌い!〜編
コントロール・コンボプレイヤー視点からのビートダウン構築
4 遺産のドルイド
4 イラクサの歩哨
4 双刃の斬鬼 or エルフの呪詛狩り
4 レンの地の克服者
4 茨森の模範
4 傲慢な完全者
4 葉光らせ
4 萎れ葉の騎兵
2 野生語りのガラク
4 萎れ葉のしもべ
22森
炎渦竜巻に耐性を付けるために若干重い構成になっています。
相手が赤い場合、先手と後手で展開の仕方がかなり変わるので非常にプレイングが難しくなる。
色タッチをしていない理由は、かなり分の悪いエレメンタル相手で土地が大爆発しないため。
一個でも割られたら死にます。
サイド
4 リス・アラナの弓使い
4 薄暮の大霊
3 レンの地の群れ使い
4 蛇変化
ガラク以外全部エルフなので、弓使いはフェアリーとか相手だとマスティコア状態になります。
大霊は竜巻とエレメンタル相手に。
群れ使いは竜巻避に使うため、極力レン、模範、完全者を覇権できるようにするとデッキの動きに伸びが出ます。
蛇変化はドランとかカメコロとか概念とかを討ち取れるように。
7回戦で4-3はできると思います。
でもそれ以上は期待しちゃいけない。
キスキンの強化率が未知数なのでその辺が気になる。
親和エルフはイヴンタイドで相当強化されたデッキの一つだと思います。
キスキンのような戦闘補助能力は無いものの、爆発的なマナ加速と強力無比なクリーチャーを有した有力なデッキではないかと。
前回書いたように、先手のブン回りは炎渦竜巻が追いつかない凄まじい速さになります。
そこを伸ばすか弱点を補うか。
弄りがいのあるデッキ。
脳内で。
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