弱っちいサンプル。

4 野生のナカティル
4 密林の猿人
3 今田家の猟犬、勇丸
4 タルモゴイフ
4 番狼
4 ブリキ通りの悪党 ←
4 闇の腹心
4 Vectis Silencers
2 梅澤の十手
3 突然のショック
4 部族の炎
40

土地はフェッチ10くらいで後は適当に。

※非公式
Vectis Silencers (白)(黒)
アーティファクト クリーチャー ― 人間 ウィザード
~が場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開し、あなたはその中から土地でないカードを1枚選ぶ。それをゲームから取り除く。
~が場を離れたとき、取り除いたカードをオーナーの手札に戻す。
2/2

新しく入る(非公式)コイツが凶悪過ぎる。
展開しながら手札を切り裂いて来るのは勘弁して下さい。
抜かれるスタックで除去とか出来ないのが酷い。

T1:猫人
T2:印鑑割ったり手札抜いたり 3点
T3:印鑑割ったり手札抜いたり+勇丸 3点+5点=8点
T4:部族の炎 8点+7点+5点=20点

こういう動きマジやめろ。

あとサイドにガドックはマジ勘弁。
1マナの強いクリーチャー増やすなよ……(´・ω・`)
レガシーでも大騒ぎされてるこの2枚。
対象になるけど、いきなりスレッショルドしてるマングースこと野生のナカティル。
ナカティル→酷評熊→フーリガン+勇丸辺りの動きはコントロールが泣くどころじゃ済まない。

いやー、多色セット怖いわ。

コメント

nophoto
ノラ猫@携帯
2008年9月21日0:16

とりあえず突然のショック→ヘリックスじゃん?

俺の仮想敵だと溶鉄の雨とガドックと十手がメインで入ってるけど十手はやりすぎ感があるかも。。。

ぺんぎん.
2008年9月21日2:03

頻出するであろう桜のジジイを綺麗に片せる突然のショックを想定してる。
対コントロール系に強くするならショック、ビート系ならヘリックスかな。
ショックなら荒廃者とかも綺麗に落とせるから便利だと思うんだがどうよ?
十手は適当。とりあえず入れてみたって感じだ。
マナ食うけどとりあえずパワーあるから殴り合いになった場合のショックの脆さの克服の意味も一応ある。
2枚だから過信はできんが。。。
溶鉄の雨はタチ悪いな。
確かに名誉回復のスペースはそれかもしれんね。

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