スカイダルトンギョクーザ!
2009年3月25日 TCG全般 コメント (3)いまだに大量に空位の玉座の印章で検索がくる野生の雑種ぺんぎん.です。どうも。
これでまた増えそうだ。
ちょっとこいつを見直してみる。
こいつをメインに据えた構成になるとどうしても後手の動きになり、大量に展開された生物に圧殺されやすい。
そして勝ち手段が生成されるクリーチャー・トークンであるがゆえに、それまでに溜め込んだ除去が一斉に飛んできて突破される。
この辺が難題だったわけだ。
じゃあ考え方を変えてみよう。
こいつをサポート役に据えたデッキ構成にしてみるとどうだろう?
ロウクスの戦修道士や台所の嫌がらせ屋などで盤面を固め、その後に生成されるトークンで上空から殴りに行く。
でもそうするとエンチャントの数が足りなくなるのでは?
また考え方を少し動かしてみよう。
仮に20枚のエンチャントを投入しても3ターンに1回しかプレイできない。
そこで粒選りの収穫ってのがある。
これなら生成されたトークンが更なるエンチャントを呼び寄せる。
粒選りの収穫最大のデメリットである絶対的なディスアドバンテージを綺麗に埋めてくれる。
かつて場当たりの襲撃デッキで活躍(?)した彼に新たな相棒を付ける。
場当たりデッキの難しい所は引いてはいけない大型生物をデッキに複数枚投入しなければならない部分にあった。
そのためどうしてもビッグマナに無理矢理コンボを搭載したような形になり不安定になってしまった。
その点スカイダルトンギョクーザならば他の相棒は軽くて問題無いため無理なデッキ構成ではなくなる。
そしてクリーチャーを搭載する価値も出る。
フライデーとかアメ杯が楽しみだ。
あとは今週やたら忙しいから作る暇があるかどうか……
原点割ったからには好き放題だぜーw
これでまた増えそうだ。
ちょっとこいつを見直してみる。
こいつをメインに据えた構成になるとどうしても後手の動きになり、大量に展開された生物に圧殺されやすい。
そして勝ち手段が生成されるクリーチャー・トークンであるがゆえに、それまでに溜め込んだ除去が一斉に飛んできて突破される。
この辺が難題だったわけだ。
じゃあ考え方を変えてみよう。
こいつをサポート役に据えたデッキ構成にしてみるとどうだろう?
ロウクスの戦修道士や台所の嫌がらせ屋などで盤面を固め、その後に生成されるトークンで上空から殴りに行く。
でもそうするとエンチャントの数が足りなくなるのでは?
また考え方を少し動かしてみよう。
仮に20枚のエンチャントを投入しても3ターンに1回しかプレイできない。
そこで粒選りの収穫ってのがある。
これなら生成されたトークンが更なるエンチャントを呼び寄せる。
粒選りの収穫最大のデメリットである絶対的なディスアドバンテージを綺麗に埋めてくれる。
かつて場当たりの襲撃デッキで活躍(?)した彼に新たな相棒を付ける。
場当たりデッキの難しい所は引いてはいけない大型生物をデッキに複数枚投入しなければならない部分にあった。
そのためどうしてもビッグマナに無理矢理コンボを搭載したような形になり不安定になってしまった。
その点スカイダルトンギョクーザならば他の相棒は軽くて問題無いため無理なデッキ構成ではなくなる。
そしてクリーチャーを搭載する価値も出る。
フライデーとかアメ杯が楽しみだ。
あとは今週やたら忙しいから作る暇があるかどうか……
原点割ったからには好き放題だぜーw
コメント
あのネーミングセンスにはホント脱帽w
玉座といったらアレしかないだろうw
こいつは空も飛んでるから完璧だw
>けーい
単体で勝てるパーツも欲しいんだけどねー。
でもガラク入れたら普通のビッグマナになってしまう気がする(汗;
そしてガラクは持ってないw