アップキープにマナを浮かせて、それをドロー・ステップに持ち込むことはできません。
霧縛りの徒党が強くなります(居なくなるけど)
マナを残して火力のトップデッキに掛ける!ってやりとりは面白かったと思うんだけどなぁ……
戦闘ダメージの順番割り振り。
アレはいただけない。
ちびちびダメージ与えて全体火力で一掃ってのは楽しいコンバットトリックだったと思うんだけどな……
戦闘ダメージの瞬間解決。
治癒の軟膏がさらに弱くなります。
ダメージを割り振る前に軽減の盾を貼らないといけなくなります。
コンバットトリックも何もあったもんじゃない。
全体にダメージを割り振られたところに全体ダメージ1点軽減とか、タフネス1アップとかで華麗に回避とかあったから頭使ったのに。
昔に戻るとか言ってるけど昔はダメージ軽減ステップみたいなのがあった。
そういう意味では昔以上に戦闘の面白みは無くなる。
確かに接死でブロッカー一掃されるとかの理不尽さは無くなるかもしれんけどさ。
ダメージ入れる順番はダメージ入れるときに決めたほうがギリギリまで何されるか分からなくて面白いと思うんだが……
解決手段
クリーチャーもインスタントも使わない。
超つまんないゲームですね。
マジック熱が冷めかけてるところにコレはやる気削げるわ。
ところでプレビューにあった酸のスライム強いね。
ヒバリで返って来るよ。
ちょびっとの間だけ共存できます。
霧縛りの徒党が強くなります(居なくなるけど)
マナを残して火力のトップデッキに掛ける!ってやりとりは面白かったと思うんだけどなぁ……
戦闘ダメージの順番割り振り。
アレはいただけない。
ちびちびダメージ与えて全体火力で一掃ってのは楽しいコンバットトリックだったと思うんだけどな……
戦闘ダメージの瞬間解決。
治癒の軟膏がさらに弱くなります。
ダメージを割り振る前に軽減の盾を貼らないといけなくなります。
コンバットトリックも何もあったもんじゃない。
全体にダメージを割り振られたところに全体ダメージ1点軽減とか、タフネス1アップとかで華麗に回避とかあったから頭使ったのに。
昔に戻るとか言ってるけど昔はダメージ軽減ステップみたいなのがあった。
そういう意味では昔以上に戦闘の面白みは無くなる。
確かに接死でブロッカー一掃されるとかの理不尽さは無くなるかもしれんけどさ。
ダメージ入れる順番はダメージ入れるときに決めたほうがギリギリまで何されるか分からなくて面白いと思うんだが……
解決手段
クリーチャーもインスタントも使わない。
超つまんないゲームですね。
マジック熱が冷めかけてるところにコレはやる気削げるわ。
ところでプレビューにあった酸のスライム強いね。
ヒバリで返って来るよ。
ちょびっとの間だけ共存できます。
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