召喚されたから行ってきた。
記憶の範囲でレポ。
R1:リアニ要素入りロックス的なやつ
g1.適当にドカドカ殴って勝ち。
g2.適当にドカドカ殴って勝てそうな辺りで静穏さん出てきてひっくり返されて負け。
g3.サリアでランパンを牽制→象の流れでドカドカ殴って勝ち。
R2:クローシスコン
g1.賛否騎士2体で4点パンチを続けてしばらく削るもそこまで。
g2.土地詰まって圧敗。
R3:黒タッチ赤コン
g1.賛否騎士同士の殴り合いを数度。途中もぎ取りで流れてからまた殴り合って勝ち。
g2.ラクドスが復活して死亡。
g3.残り4か5まで殴る→もぎ取り→トップニーソで勝ち。
R4:ラクドスコン?
g1.トラフト→ニーソ→象→ラクドスが復活→象×2で勝ち。お互いとお隣さん爆笑。
g2.サリア
R5:バントコン
g1.土地2で詰まって負け。
g2.2マリからすげー粘るも結局負け。g3(フリー).サリア→トラフト→ドカッバキッ。
R6:セレズニアビート
g1.絡み根怨恨銀刃で圧殺される。
g2.足跡追い→トラフトの流れで蹴散らしまくって勝ち。
g3.マリガンミス。手が遅れて銀心→狩られるものの逆襲で負け。
結果3-3
事故とマリガンミス、プレイングミスが無ければあと1勝か2勝狙えたかもしれない。
◎今回の反省点
・まずマリガンミスは大いに反省。
土地多めなのだから1回は積極的にマリガンするべき。
後手のときは特にそれが顕著になる。
・修復の天使の微妙感がすごい。
単独では強いんだけど浮いてる。
トラフトの瞬唱回避とスラーグ牙しかシナジーが無い。
もっとトラフトに対してのサポート力高いやつのが良さそう。
・怨恨が怪しい
すごい強いんだけど、使い捨てにするような生物が少ないからスラーグ牙と象にトランプルつけるのと、ムーアランドの打点上昇が主な仕事。
流れてからのムーアランドは打点を少し上げても天使を抜けないのでそもそもの怨恨の勝ちが怪しい。
・白マナが足りない
巡礼者がよく死ぬので少し白マナを追加しないとニーソの出が悪い。
以上を踏まえて
26枚目の土地を追加
マナに関わるカードは30枚必要なようだ。
白青コン系相手の後手でマナクリを抜くことを考えると、土地の純増が良さそう。
それに加えて早い手番のアクションを少し増やせばターンの無駄が減らせそう。
サイドももうちょい考えないといかん。
役割被りがある。
記憶の範囲でレポ。
R1:リアニ要素入りロックス的なやつ
g1.適当にドカドカ殴って勝ち。
g2.適当にドカドカ殴って勝てそうな辺りで静穏さん出てきてひっくり返されて負け。
g3.サリアでランパンを牽制→象の流れでドカドカ殴って勝ち。
R2:クローシスコン
g1.賛否騎士2体で4点パンチを続けてしばらく削るもそこまで。
g2.土地詰まって圧敗。
R3:黒タッチ赤コン
g1.賛否騎士同士の殴り合いを数度。途中もぎ取りで流れてからまた殴り合って勝ち。
g2.ラクドスが復活して死亡。
g3.残り4か5まで殴る→もぎ取り→トップニーソで勝ち。
R4:ラクドスコン?
g1.トラフト→ニーソ→象→ラクドスが復活→象×2で勝ち。お互いとお隣さん爆笑。
g2.サリア
R5:バントコン
g1.土地2で詰まって負け。
g2.2マリからすげー粘るも結局負け。g3(フリー).サリア→トラフト→ドカッバキッ。
R6:セレズニアビート
g1.絡み根怨恨銀刃で圧殺される。
g2.足跡追い→トラフトの流れで蹴散らしまくって勝ち。
g3.マリガンミス。手が遅れて銀心→狩られるものの逆襲で負け。
結果3-3
事故とマリガンミス、プレイングミスが無ければあと1勝か2勝狙えたかもしれない。
◎今回の反省点
・まずマリガンミスは大いに反省。
土地多めなのだから1回は積極的にマリガンするべき。
後手のときは特にそれが顕著になる。
・修復の天使の微妙感がすごい。
単独では強いんだけど浮いてる。
トラフトの瞬唱回避とスラーグ牙しかシナジーが無い。
もっとトラフトに対してのサポート力高いやつのが良さそう。
・怨恨が怪しい
すごい強いんだけど、使い捨てにするような生物が少ないからスラーグ牙と象にトランプルつけるのと、ムーアランドの打点上昇が主な仕事。
流れてからのムーアランドは打点を少し上げても天使を抜けないのでそもそもの怨恨の勝ちが怪しい。
・白マナが足りない
巡礼者がよく死ぬので少し白マナを追加しないとニーソの出が悪い。
以上を踏まえて
26枚目の土地を追加
マナに関わるカードは30枚必要なようだ。
白青コン系相手の後手でマナクリを抜くことを考えると、土地の純増が良さそう。
それに加えて早い手番のアクションを少し増やせばターンの無駄が減らせそう。
サイドももうちょい考えないといかん。
役割被りがある。
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