新プレインズウォーカー
2013年4月8日 TCG全般 コメント (6)Ral Zarek 2UR
Planeswalker - Ral
+1: Tap target permanent, then untap another target permanent.
-2: Ral Zarek deals 3 damage to target creature or player.
-7: Flip 5 coins. Take an extra turn after this one for each coin that comes up heads.
4
キレ猫っぽいPW。
アンタップを止められるわけではないのでコントロールではいまいち。
ビートダウンで使うアラーラのサルカン的な立ち位置のPWかと思う。
トラフトからこいつ出して、小粒なら火山の鎚能力で落として、大物なら寝かして青マナ立てて送還構えて殴る感じかな?
トリコトラフトでは戦慄の感覚との選択になりそうな感じ。
重く小回りが利かなくなるものの、地味にマナが伸ばせるから返しのヘルカイトに繋げやすくなるのがこちらの強み。
静電術師を2点にできるのも悪くない。
往復6点分の火力としておもむろに設置するケースもありそう。
ほぼトリコトラフト専用カードな気がするけど、他のデッキで上手く使えるだろうか?
Planeswalker - Ral
+1: Tap target permanent, then untap another target permanent.
-2: Ral Zarek deals 3 damage to target creature or player.
-7: Flip 5 coins. Take an extra turn after this one for each coin that comes up heads.
4
キレ猫っぽいPW。
アンタップを止められるわけではないのでコントロールではいまいち。
ビートダウンで使うアラーラのサルカン的な立ち位置のPWかと思う。
トラフトからこいつ出して、小粒なら火山の鎚能力で落として、大物なら寝かして青マナ立てて送還構えて殴る感じかな?
トリコトラフトでは戦慄の感覚との選択になりそうな感じ。
重く小回りが利かなくなるものの、地味にマナが伸ばせるから返しのヘルカイトに繋げやすくなるのがこちらの強み。
静電術師を2点にできるのも悪くない。
往復6点分の火力としておもむろに設置するケースもありそう。
ほぼトリコトラフト専用カードな気がするけど、他のデッキで上手く使えるだろうか?
コメント
トラフトは……2枚くらいはメインに残るかも?
全部ヘルカイトになりそうな気もするけどw
地雷人としては起こすほうに目が行くよね
いつでも4かー、ならもう絶対ラルさんとトラフト共存しないなw